日記
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201709 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201711
(--/--/--(--) --:--:--)
6/16

欧州クラブランキング発表


FM005122.jpg

FM005123.jpg

パレルモは15(6)位上昇し、ローマと同点で6(7)位に。



6/25

株主配当金の支払い


FM005127.jpg

例年通り3.2Bを持っていかれました。



6/30

パレルモの12-13シーズン&歴代ベストイレブンが発表


FM005129.jpg

FM005130.jpg

SerieAテレビ放映権料の獲得

FM005131.jpg

今シーズンのテレビ放映権料11.2Bを獲得。
えーと、昨季は3.2Bだったから…
8Bも増加ですかそうですか。

え?てかなんで?
やっぱり私の箱庭限定でイタリアバブルでも起きているの?

今シーズンの目標&予算

FM005132.jpg

目標:タイトルに挑戦する
移籍予算:23.7B
賃金予算:12.3B


相変わらずイタリアのクラブとは思えないほどぶっ飛んだ予算。
…どうせ使わないから関係無いんですけどね…w



7/1

世界裕福クラブランキング発表!

FM005134.jpg

FM005135.jpg

1位は毎度お馴染みのレアル。
そしてパレルモは16位から10位に上昇…。

夏の移籍市場開幕!

メキシコのToulucaから、イラン人MF、モハメド・アル・スナイヤンを獲得!

althunaiyan13.jpg

825Mの移籍金で獲得。
アリ・カリミの再来と勝手に呼んでいる。
今季一杯は傘下クラブのトリノへレンタルする予定。

スポルティングからシモン・ブクチェビッチを獲得!

vukcevic13.jpg

スポルティングから3.4Bの移籍金で獲得。
モンテネグロの大砲レフティー。
強靱な肉体を持ち、攻撃面全般で貢献してくれそうだ、ということで獲得。
守備も少しだけなら出来る模様。

シャルケからイラン人GK、ベヘナム・ザヘディを獲得!

zahedi13.jpg

シャルケからボスマンで獲得。
第二のモハメド・アル・デアイエとなり得る男、と勝手に呼んでいる選手(彼はサウジアラビア人ですけどw)
ファビアンスキを放出して、今季は第二GKとして頑張ってもらおうと思います。

サンダーランドからリチャード・ナイトを獲得!

richardknight13.jpg

移籍金は480M。
マイカ・リチャーズの再来と勝手に(略
だって能力値的にそっくりなんだもの…。

ブラックプールから、ジェイミー・ジョーンズを獲得!

jamiejones13.jpg

移籍金は1.17B。
昨季プレミアリーグに昇格したブラックプールで11ゴール5アシストと大活躍!
しかし肝心のチームは降格してしまい、ジョーンズも我がパレルモに放出されることに…。
フィジカル型のストライカーで、レンタル先があれば修行させようかな、と思っている。

ビジャレアルからラチェザル・ディミトロフを獲得!

lachezardimitrov.jpg

移籍金は1B。
ベルバトフの再来だと(略
だ、だって能力値的にそれっぽいんだもん!

彼には早速今季からレギュラーで頑張って貰おうと思っています。

ビジャレアルからアルナウ・ナバーロを獲得!

arnaunavarro.jpg

移籍金は2.4B。
マジョルカ出身、レクレアティボ&ビジャレアル育ちというファンタジスタ。
ボディバランスが16、強靱さが18もあるのでトップ下で使ってみても面白いかも…。

ナポリからマッシリアーノ・パニコを獲得!

panico13.jpg

移籍金は875M。
イタリア人が段々と少なくなってきたので獲得
ファビオ・カンナバーロの再来と(略
今季一杯はトリノで修行させる予定。

現時点での移籍まとめ

FM005144.jpg

パロスキ、カッサーニ、ハビ・ガルシアを放出。



8/10

SerieA、タイトルオッズ


FM005145.jpg

パレルモ 6.00
ユベントス 6.00
インテル 7.00
ミラン 11.00
ローマ 21.00
フィオレンティーナ 34.00


とまぁ、こんな感じに。



8/25

Supercopa de Italia TIM
(H) vsA.CMilan


FM005147.jpg

FM005148.jpg

昨季のCL決勝と同じミランと対戦。
が、クラブワールドカップ以外のタイトルには興味ないので結果のみ報告。

試合結果

FM005149.jpg

2-2
PK 4-2
パレルモ Supercopa de Italia優勝!


この試合でデビューのディミトロフがいきなりドッピエッタ達成。
1対1の場面で冷静に決めてくれました!素晴らしい!

その代わり、この試合でボルゾーニとワシントンが全治一ヶ月の負傷…。



8/30

UEFA SuperCup
(N) vsAjax


FM005150.jpg

FM005151.jpg

何気にまだ取ったことのないタイトルが残っていた…
怪我人が多くてちょいと辛いけど、アヤックスぐらいなら確実に勝てるメンバーは揃えている!
日本に行く前にもう一つ勲章を増やしてこい!

要注意選手

ステケレンブルフ

FM005152.jpg

ルーカス

FM005153.jpg

スレイマニ

FM005154.jpg

試合開始

ミラン戦ではカウンターから2失点してしまったので、ディフェンスラインを少しさげてから試合開始。

前半1分
右サイドでスローインを受けたポグレブニャク、2タッチでボールをホセ・サエルに戻す。
そしてホセ・サエル、一気にトップスピードに乗って右サイドを突破!

そしてゴールライン際から鋭く曲がるクロスを上げた!


ディミトロフ、ルガノの前に背後から上手く回り込んで…立ったままバックヘッドで逸らした!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ディミトロフ、あっさり決めた!
これで二試合連続ゴオオオオル!
さすがはベルバトフの再来だ!

で、先制後はずっとパレルモのターン!
アヤックスを完全に敵陣に押し込み、シュートの雨を浴びせる!

…が、浴びせるだけでゴールが決まらない、いつものパターン!

しかも前半35分にディミトロフがルガノに削られ軽傷を負うおまけつき!

んで、結局前半戦は止めの追加点を奪えずに終了。

ハーフタイム
とりあえず怪我したディミトロフを森本と交代。
それ以外は…特に変更しなくても大丈夫そうなので、そのまま後半戦へ。

後半戦…
悪夢が始まった!

前半戦と同じペースで攻めるパレルモ!
そして決まらないシュート!ポグレブニャク外しすぎ!

そうやってグダグダしていた後半57分
ガブリロのクリアミスをCvitanichがダイレクトで叩いてミドルシュート!
これがあっさりゴール右に突き刺さってGOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
アメリア、一歩も動けず。

やばい!同点にされちまった!なんとか勝ち越さないと!

と思ったら後半73分
ルーカスのパスをガブリロが鮮やかにインターセプト…ミス!

ボールは再びCvitanichに渡り…シュート!
GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
アヤックス、まさかの逆転!

ガブリロ…SHI☆NE☆

ガブリロの頭に超がつく凡ミスで二失点し一気にやる気が失せたこの試合!
何も打つ手無しでそのまま試合終了!

…とはならなかった!

後半81分!
ホセ・サエルがドリブルでエリア内に進入!
しかしスライディングタックルであっさりボールを奪われる…
(#^ω^)ビキビキ



と思ったら直後に主審の笛!
主審がペナルティースポットを指さしている!

PKだ!PK!PKだよ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これを蹴るのはポグレブニャク!
決めればPK戦には持ち込めるぞ!頑張れ!

ボールを置いて少し離れ、助走を始めた…



そしてポグレブニャク、ゴール左を狙ってシューーーーーーート!!

















ステケレンブルフセーーーーーブ!


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

ポグレブニャク「も」SHI☆NE☆


君、この試合PKに限らず1対1外しまくってたよね!帰れよ!シベリアに!

さらに後半87分

ホセ・サエルが本日二枚目のイエローで退場…


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚


試合結果

FM005155.jpg

1-2 Ajax、UEFA SuperCup 優勝!

久しぶりにイラッときた試合でした。
とりあえずポグレブニャクとガブリロは、しばらくの間スタメンから外します。

…ちなみに、ディミトロフは一ヶ月の負傷でした。
さらに何故かホセ・サエルも全治二週間の負傷…。



夏の移籍市場まとめ

世界全体の移籍

FM005156.jpg

FM005157.jpg


イタリアの移籍

FM005158.jpg

パレルモの移籍

FM005159.jpg

チアゴ・シルバ
ファウスト・ロッシ
アスリン
ファン・デル・ファールト
ファビアンスキ

等々を放出。



まとめ

とりあえずもうパレルモでのモチベーションが無いに等しいんで、次回は一気にクラブワールドカップまで飛びます!
クラブワールドカップ終了後、即辞任し次の就任先を探し、パッチが出るまで時間を潰そうかな…と。

というわけで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!それでは!
12/11 

FIFA Club World Cup準決勝
(N) vsKaizer Chiefs


FM005160.jpg

FM005161.jpg


去年と一昨年は日本で開催されていたのに、パレルモが参加する今年になっていきなり開催地がオーストラリアに変更。(・д・)チッ
日本でプレーするのを楽しみにしていたのに!残念無念!

準決勝から参加するパレルモの対戦相手は、南アフリカのカイザー・チーフスという無名クラブ。
一応実名選手が多数在籍していますが、レベルはイングランド3部リーグと同等かそれ以下なので、手を抜いて戦っても勝てる相手でしょう。

試合結果

FM005162.jpg

0-2 WIN!

バロテッリの2ゴールで快勝!

そしてそのバロテッリが何故かイエロー二枚食らって退場!

もうね、アホかと。バカかと。
なんでこんな超格下クラブとの対戦でイライラして退場してるの?
これで君決勝に出られないんだよ?わかってる?

しかもデフールとアルナウ・ナバーロまで負傷して決勝戦に出られなさそうだし!
あああああああもう!頼むよ本当!



12/12

FM005163.jpg

予想通りというかなんというか…決勝戦の相手がブラジルの超名門サンパウロFCに決定。



12/15

FIFA Club World Cup 決勝戦
(N) vsSao Paulo


FM005164.jpg

FM005170.jpg

遂に?ここまで来ました!FIFAクラブワールドカップ決勝戦!
相手はブラジルの名門サンパウロ!システムは今時珍しい4-4-2のボックス型を採用。
勝てる相手ではありますが、過去にこの大会でバルセロナ、ミラン、リヴァプール等々の欧州王屋を破っているので注意が必要です。

勝っても負けてもパレルモで指揮を執るのは最後!
笑ってチームを去らせてくれ!頼む。

要注意選手

フェリペ

FM005166.jpg

ミランダ

FM005167.jpg

リアルではミランが狙っていると噂の、ブラジル国内最高のディフェンダー。
今夏に放出したチアゴ・シルバと同じタイプの選手っぽい。

アンデルソン・マルティンス

FM005168.jpg

エルナネス

FM005169.jpg

リアルではバルサが狙っていると言われる、ブラジル国内最高のボランチ…らしい。
両足が使え運動量豊富で、能力値のバランスが良い好選手。

試合開始

相手は4-4-2のボックス型なので、分厚い中央よりサイドから攻めた方が効率が良いはず。
ジョビンコとルッソットのドリブル突破と、ディミトロフの決定力に期待して…試合開始。

で、前半戦…
サンパウロは引いて守ってカウンター狙い…これが予想以上に堅い。
しかも前半15分までの間に、ワシントン、ミケル、ガブリロがイエローカードを食らう。
…頼むからバロテッリみたいな真似はやめてくれよ…。

と思ったら前半20分
ルッソットが自慢のスピードとテクニックであっさり右サイドを突破!

そしてルッソット、ゴールライン際からファーを狙ってクロスを上げた!




ワシントン、ミランダに競り勝ちヘディングシューーーート!!






しかしシュートはゴール右ポスト直撃!!


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

大きく跳ね返ったボールはゴールライン上を転々と転がり…


今度はゴール左ポストに当たった!


そして…




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ワシントン、見事なヘディングシュート!あー!心臓に悪い!
パレルモ、引いて守るサンパウロのディフェンスを見事に崩し先制!

よしよしよしよしよし…
この調子で追加点を取ってこい!

そしてパレルモ、先制後もルッソットを中心に攻め続ける(ルッソットじゃないと崩せない)も、相変わらず最後の最後が上手く行かずゴールが奪えず前半戦終了。

ハーフタイム

FM005171.jpg

あと一点を取って確実に勝ち行くか、それともこのまま守りに入って1点差を死守するか…。
幸い、サンパウロのFW陣は貧弱なので、余程のことが無い限り攻め続けても点を取られることは無いとは思うのですが…。
うーん、とりあえず後半戦開始から暫くは様子見で行きますか。

チームトーク「励ます」を選んで後半戦へ。

そして後半47分
左サイドコーナーフラッグ付近からのジョビンコによるフリーキック。
ジョビンコ、キーパー正面のガブリロを狙ってボールを蹴り込んだ。


ガブリロ、キーパーに競り勝ちヘディング!

…を空振り!

ボールはそのままファーのルッソットへ直行!


ルッソット、これをボレーで合わせた!!






キーパーのフェリペ、これをなんとか足に当てて弾いた!







しかし弾いたボールがエルナネスの足に当たり、ボールは再びゴールへ…




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


パレルモ、追加点!
記録はエルナネスのオウンゴール!
でもこれはルッソットのゴールにしてあげても良かったんじゃ…?
まぁとにかくルッソット、これでこの試合2アシスト目です!


後半戦開始早々に追加点を奪い、精神的優位に立ったパレルモは、その後落ち着いてゲームを支配。
2点差を付けられたサンパウロの一時的な猛攻も上手くいなし、自分たちのペースを崩さず試合を進めます。

で、結局この状況は最後まで続き、パレルモあっさり逃げ切りに成功&試合終了!

試合結果

FM005172.jpg

0-2 パレルモ、FIFA Club World Cup 優勝!

FM005173.jpg

FM005174.jpg

FM005175.jpg

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
パレルモ、世界一!


いやー長かった長かった…
そしてこれで思い残すことは無くなった!

REUSU、退任

FM005177.jpg

FM005178.jpg

FM005179.jpg

パレルモでの記録

在籍期間:1979日

獲得した選手の数:56
移籍させた選手の数:56
放出した選手の数:68

獲得した選手の総価格:424億円(42.4B)
手放した選手の総価格:640億円(64B)

合計給与:12億2000万円(1.22B)
獲得した賞の数:3
最高国籍ランキング:9

リーグ戦優勝:2回
カップ戦優勝:5回

消化した試合:284
勝利:178
引き分け:60
敗北:46

ゴール数:466(平均1.66)
失点数:219(平均0.8)
得失点差:247


サンダーランド編よりは上手く指揮出来たとは思います。
が、ラストシーズンはアシマネに指揮を任せていた&選手を入れ替えすぎたせいで滅茶苦茶になっていたのは内緒w

というわけで!

これでFootballManager2009-パレルモ編-は終了です!


9.3.0パッチが出るまで、パレルモ辞任後のデータを使って別のクラブに就任し、プレー日記を続行するのか、他のPCゲームのプレー日記を書くかは未定。
もしくはパッチが出るまで、更新は完全にお休みになるかも…忙しいし!(言い訳)

とにかく、これから先のことは完全に未定です!おつかれさまっした!
また次回をお楽しみに!それでは!

GIANTKILLING (2009/02/16(月) 05:00:00)
最近あちこちで話題になっているGIANTKILLINGという漫画を買って読んでみました。

ttp://www.e-1day.jp/morning/manga/giant_killing.html

感想

面白すぎワロタ

いい!いいよこれ!
読んでて熱くなる漫画なんて久しぶりに読んだよ!
個人的にはドリさんとジーノがお気に入りです。

そして読めば読むほど…

FMで弱小クラブを率いたくなってきた…

…次回のプレー日記では、欧州マイナー国の弱小オリジナルチームを作ってプレーしてみようかなぁ…。
オリジナルチームの登録選手は、参加を希望したこのブログの読者様!って形で。

うん。出来ればやってみたい。
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?
