日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
5/25

UEFAChampionsLeague 決勝戦
(N) vsA.C.Milan

London Wembley,Stadium 


FM005063.jpg

なんかユーベのヂエゴさんがまた大怪我して8ヶ月の離脱になるそうです。
チャンピオンズリーグとは全く関係無い話題なんですが、あまりにも(´・ω・)カワイソスだったのでつい…

FM005061.jpg

パレルモはクラブの106年の歴史において初となる決勝戦進出。

FM005062.jpg

オッズ
パレルモ 4.00倍
ミラン 1.80倍


経験豊富なミランがかなり有利だと見られている模様。

FM005064.jpg

FM005065.jpg

ここまで来たからには戦って、戦って、勝て。
今季のリーグ戦で42失点もしているミランなど、貴様等の敵では無いはずだ!

ミランはジェレミー・マテューとコロッチーニが出場停止。
さらにブラジル人ストライカーヂオゴが負傷で欠場。

パレルモは出場停止、怪我人共に0!
この差は大きいはず。

要注意選手

チアゴ・カルドーソ

FM005066.jpg

アッビアーティが衰え始めたので獲得したブラジル人ゴールキーパー。
正直、能力値は大したことない。

マルティンセン

FM005067.jpg

ノルウェーの架空右サイドバック。
ホセ・サエルとはライバル関係だと、勝手に認定。

ディアカテ

FM005068.jpg

コロッチーニの代役として起用。
空中戦は弱いですが、それ以外は優秀。

ラドゥ

FM005069.jpg

ディアカテと同じく空中戦に弱い。
空中戦最強クラスのポグレブニャクにとってはチャンスか!?

アントニーニ

FM005070.jpg

マテューの代役として起用。
能力値は大したことないけど経験は豊富。

オレグ・グセフ

FM005071.jpg

実は対ミラン最大の脅威。
スピードを生かしたドリブル突破だけでも十分厄介なのに、クロス精度が滅茶苦茶高い。
彼のクロスで一体何回失点したことか…。

カカ

FM005072.jpg

ミランのシンボルでアイドル。
今季総合12ゴール8アシストを記録中…。

ミゲル・ベローゾ

FM005073.jpg

ガットゥーゾの後釜でミランの心臓。

アレッサンドロ・ロジーナ

FM005074.jpg

守備意識の高いサイドアタッカーですが、今季は総合1ゴール6アシストとやや不調。

リサンドロ・ロペス

FM005075.jpg

2009年にミラン入団後、4季連続で二桁得点を記録しているミラン最大の得点源。
両足が使えて何でも出来る万能型のストライカーだから質が悪い。

パト

FM005076.jpg

王国産セカンドトップ。
今季総合15ゴール13アシスト。

アッビアーティ

FM005077.jpg

健康さが低いせいで一気に衰えた要塞。
でも第二GKとしてならまだまだやれる能力。

グルキュフ

FM005078.jpg

カカの控え&スーパーサブとして活躍中。

ガットゥーゾ

FM005079.jpg

1月で35歳になりましたがまだまだ現役。
途中で出てこられると嫌なタイプの選手だなぁ…。

フンテラール

FM005080.jpg

今季のリーグ戦10ゴール8アシスト。
第三FWとしては中々の成績。

ザンブロッタ

FM005081.jpg

2月で36歳になりましたがギリギリで現役。

ピルロ

FM005082.jpg

34歳になり、さすがにスピードは衰え始めましたが、テクニックは未だに超一流。
今季のリーグ戦11(6)試合7アシストを記録しています。

ミハエル・シア

FM005083.jpg

セリエC2(4部リーグ)出身のサイドアタッカー。
4部リーグ出身の選手が、ここまで出世するのは凄い…というか珍しい。

試合開始

とりあえずはいつも通りの戦術で試合開始。

そして前半戦…互いにセットプレーやミドルシュートで積極的にゴールを狙うが、チャンスの質自体は低いので決まりはしない。

…そんなことより問題はドイツのGrafe主審!
前半11分までの間に、ホセ・サエル、チアゴ・シルバ、ボルゾーニと3枚もイエローカードを出しやがった!
しかもミラン側にはカードを一切出さない…買収してるんじゃないだろうな…(#^ω^)ビキビキ

FM005085.jpg

↑やたらにカードをだすGrafe主審。
CL決勝を捌くの審判が平均評価6.63ってどうなの!?

頼むから退場だけは勘弁してくれよ…って思っていたら

前半22分
右サイド奥、ホセ・サエルによるスローイン。
ホセ・サエル、近くにボールを受けに来ていたデフールにボールを渡した。
デフール、これをワンタッチで中に叩く。


ボルゾーニ、これに走り込んでダイレクトシュートだ!!!


思い切りの良いシュート!
しかし、チアゴ・カルドーソがなんとか反応!



が、僅かに届かない!!!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


ボルゾーニ、決めた!!
25mのロングシューッ!!
パレルモ、先制!!
大試合でゴールを量産するボルゾーニが決めた!!

ウー c(`Д´c) ( ゚Д゚)ヒョー

素晴らしい!あとは審判を味方に付けることさえ出来れば…。

ボルゾーニの先制ゴールで勢いに乗ったパレルモは、追加点を狙ってどんどん攻め込む!
が、ポグレブニャクが1対1を外す外す!
キーパーが弾いたボールを拾い、がら空きになったゴールを狙ったシュートすら枠を捉えない!
あああああもう!いつになったらこの決定力不足は解消されるんだ!?

で、前半39分
プレスをかけるのが遅れ、カカにあっさり前を向かれてしまう。
そしてカカ、すぐにスペースを見つけてパスを出した。


そこにパトが走り込んで、同時に飛び出したアメリアと1対1!
パト、迷わずシューーーーーーート!!





しかしこれはアメリアがなんとか弾いた!スーパーセーブ!
(゚∀゚)神のヨカーン




が、弾いたボールが運悪くロジーナの足下に転がって行った!
(>'A`)>ウワァァ!!


ロジーナ、無人のゴールへインサイドキックでシューート!




GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ミラン、同点!
パレルモ、優勢に試合を進めていましたが、ミランに一瞬の隙を突かれました!

ヽ(`Д´)ノバーヤ

んなんだからいつまでたってもお前等は二流なんだ!( ゚Д゚)ヴォケ!!

で、さらに前半42分…

ルッソットがアントニーニに削られ負傷退場!

仕方無いのでバロテッリと交代…。

ハーフタイム

FM005086.jpg

先制後、しょうもないミスであっさり追いつかれるお決まりのパターン。
でも試合内容自体は五分、もしくはそれ以上!あとはポグレブニャクが覚醒さえしてくれれば…!

チームトーク「ファンのために勝つんだ!」を選択して後半戦へ…。

後半戦…

前半戦に比べて両チーム共に勢いが落ち、おとなしい展開で試合が進む。
が、カウンターでの一撃必殺を狙う余裕は「お互いに」あるので、非常に緊張感のある空気が流れます…。

この緊張感は後半75分を回っても続き、1-1というスコアもまた変わらず。
そろそろ選手交代しようかとも思いましたが、なんだか延長戦に突入しそうな空気だったので、とりあえず90分終了間際まで待つことに。




で、予想通り試合は延長戦へ…。

延長戦ハーフタイム

FM005087.jpg

相変わらず試合は五分五分の展開。
運任せなPK戦は出来れば避けたいので、延長戦で決着を付けるために、選手を一気に二人交代。

ジョビンコ→パロスキ
ミケル→ファン・デル・ファールト

パロスキとファン・デル・ファールトはPKを蹴るのが上手いので、もしPK戦に突入したとしても貴重な戦力になるはず。

チームトーク「あと一点をもぎとれ!」を選んで延長戦開始!

延長戦前半…
なんかどんどんチャンスシーンが減ってる!
いや、互いに疲れが溜まってて仕方ないんだろうけどさ…PK戦はマジで勘弁だよ…。

と思ったら延長戦前半105分!
ラドゥ、ボールを一旦キーパーのチアゴ・カルドーソまで戻した。
チアゴ・カルドーソ、これをエリア内でトラップ。
そしてドリブルで少しずつ持ち上がる…。
ポグレブニャク、疲労を無視してプレスをかけに行った。



なんとチアゴ・カルドーソ、何を思ったかボールを大きく蹴り出し、ポグレブニャクを抜きにかかった!










ポグレブニャク、これをあっさりカット!

チアゴ・カルドーソ、慌ててボールを奪いに行くが、エリアの外なので手を使えない!



ポグレブニャク、今度は逆にチアゴ・カルドーソをしっかり「かわして」シューーーーーーート!!





GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
m9(^Д^)プギャー
m9。゚(゚^Д^゚)゚。プギャーッハハハハヒャヒャヒャヒャ
プップギャーッ!!m9゚。(^Д^゚≡。゚^Д^)m9゚。プップギャ-ッ!!



パレルモ、思わぬ形で勝ち越し!



REUSU「チアゴ・カルドーソ、まさにファンタジスタです!」

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

さぁ~後は逃げ切るだけだぞ~っと(笑)

で、延長後半、パレルモは自陣に引きこもって完全に逃げ切りモード。
それに対してミランは個人技頼みのミドルシュートを連発しますが、これが全く枠に飛ばない。

とか思ってたら延長後半115分
チアゴ・カルドーソのロングキックをチアゴ・シルバがヘッドで跳ね返す。
これをホセ・サエルがワンタッチで落として、これをさらにファン・デル・ファールトがダイレクトで前へ叩いた!

地を這うようなパスは、高く押し上げたミランディフェンスラインをズバッと切り裂きポグレブニャクへ通った!

ポグレブニャク、チアゴ・カルドーソと1対1!
一旦右にボールを動かし、カルドーソの重心を右に偏らせた!




それを見逃さなかったポグレブニャク、
ゴール左を狙って強烈なシューーーーーーート!!





GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!


止めの追加点!!!
これでスコアは3-1!ミラン、万事休す!

試合終了!

FM005088.jpg

3-1 パレルモ、UEFAChampionsLeague優勝!

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
プレー開始から5年、ついにビックイヤー獲得!
フハハ!次は世界一を狙うぞ!

優勝賞金&放映権料獲得

FM005089.jpg

FM005095.jpg

1.125B+4B=5.125Bも獲得!

優勝ボーナスの支払い

FM005096.jpg

合計1.37のボーナスを選手達に支払いました。
そういえば今季はチャンピオンズリーグのボーナスを「高い」に設定していたんだっけ…すっかり忘れてた。

REUSUがドイツ人監督殿堂入り

FM005090.jpg

FM005091.jpg

ドイツ人歴代監督ランキングで9位にランクイン。

二年連続二冠達成&感謝のメッセージ

FM005092.jpg

FM005093.jpg

FM005094.jpg



5/26

UEFAChampionsLeague 各種賞発表


最優秀選手賞

FM005097.jpg

1位はアデバヨール、2位はエンリケ・アドリアーノ、3位はワシントン。

得点王

FM005098.jpg

3年連続でアデバヨールがチャンピオンズリーグ得点王に。
絶対過大評価だと思います…。

ベストイレブン

FM005099.jpg

11人中7人がパレルモの選手
11人中9人はSerieAの選手です。

歴代ベストイレブン

FM005100.jpg

パレルモからはワシントンとエンリケ・アドリアーノが選出。
ユベントスに移籍してからろくなことがないジエゴさんも選ばれています。

総合選手データ

FM005101.jpg



まとめのリーグ表 12-13シーズン終了

FM005102.jpg

FM005103.jpg

FM005104.jpg

FM005105.jpg


25勝10分3敗 優勝(メディア予想3位)
得点58 失点18 得失点差40


第三節で首位に立ってから、一度も順位を落とすこと無く、そのまま打っ千切りで優勝。
が、調子が良かったのは前半戦だけで、後半戦はむしろ酷い出来でした…。



各種個人賞受賞者発表

FM005106.jpg

FM005107.jpg

FM005108.jpg

FM005109.jpg

FM005110.jpg

FM005111.jpg

FM005112.jpg

アメリアが今季のベストゴールキーパーに選ばれました。

ベストイレブン

FM005113.jpg

パレルモからはアメリア、ガブリロ、ワシントン、そして何故かパロスキが選出されました。

FM005114.jpg



パレルモのチームデータ

リーグ戦

FM005117.jpg

移籍してきたばかりのバロテッリが13ゴール3アシストと予想外の活躍。
ポグレブニャクはなんとか二桁の10ゴールを記録。
パロスキもなんだかんだで7ゴールを記録。
ただし、パロスキは固め取りが多かったのと、ゴールを決めている数よりチャンスを無駄にしている数のほうが遙かに多かったので、活躍していたとは言い難い。

カップ戦

FM005118.jpg

チャンピオンズリーグ

FM005119.jpg

チャンピオンズリーグでは、バロテッリよりベテランのポグレブニャクのほうが活躍していました。
後はジョビンコも2ゴール6アシストを記録する中々の活躍っぷり。

総合

FM005120.jpg

今季はルッソット、アスリン、ジョビンコ等サイドアタッカー陣の活躍がイマイチでした。
その代わりカッサーニ、ワシントン、ホセ・サエル、コッセンティーノ等サイドバックが頑張ってくれたので±はゼロだと思います。
後はミケル、デフール、ボルゾーニ、ファン・デル・ファールト等中盤の選手も好成績を残しています。



まとめ

ついにチャンピオンズリーグを優勝し、残すはクラブワールドカップのタイトルのみとなりました。
とりあえずパレルモ編はクラブワールドカップの所までは連載して、それ以後はどうするか未定。
9.30パッチが出るまでFM日記を休止するかもしれないし、パレルモの監督を辞任してどこかの代表監督に就任するかもしれない…。

あと、9.30パッチが出たら、また例の痛いアレをやる「かも」しれません。
そうです!あれです!希望者をエディターで選手として作成してFMに登場させ、そのデーターベースを使ってプレー日記を連載する「イタい」やつです(このブログの初期の頃、SNS代表とかやってたアレです。)

なんと今回は(無謀にも)身内だけでなく、ブログを読んでいる皆様にも参加してもらおうかな、なんて考えてたりします。
…まぁどう考えても「イタい」企画なんで、参加者が集まるかどうか非常に微妙なんですけどね!

いや、そもそもまだやるとは決めてませんし!忙しいから!
今回は代表じゃなくてクラブチームでやってみようかな!

…疲れて文章がメタメタになっているんで今回はここまで!
また次回をお楽しみに!やっほい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして^^
2009/01/30(金) 15:46:14 jyukoh URL #-[ 編集]
いつも楽しく見させていただいてます。
素晴らしい采配で見事な成績を残しているREUSUさんのブログを見ているだけでテンションがあがっちゃいますw
これからも応援してます。世界一目指して頑張ってください^^

す、すげ~~~
2009/01/30(金) 21:00:40 暁 空也 URL #-[ 編集]
ビッグイアー獲得!!!
( ゚Д゚)

う、羨ましい。。。
(´ρ`)

過去に1度たりとも獲得したことありません、このタイトル。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テキストの実況しかなかった頃からやっているのに~
(;´Д`)

どんだけダメ監督なんだって話ですが、REUSUさんに追い付けるよう精進致します。
(。・x・)ゝ

とにかく、おめでとうございました♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
Re: 初めまして^^
2009/01/31(土) 10:11:59 REUSU URL #-[ 編集]
>>jyukohさん

はじめまして

> いつも楽しく見させていただいてます。

ありがとうございます!

> 素晴らしい采配で見事な成績を残しているREUSUさんのブログを見ているだけでテンションがあがっちゃいますw

て、て、照れるなぁ…w
いやでも、凄いのは私の采配じゃなくて、選手達の個人能力のほうなんで、そこは誤解しないでくださいね!w

> これからも応援してます。世界一目指して頑張ってください^^

ありがとうございます!
世界一になれるよう頑張ります!
Re: す、すげ~~~
2009/01/31(土) 10:18:52 REUSU URL #-[ 編集]

> ビッグイアー獲得!!!
> ( ゚Д゚)
>
> う、羨ましい。。。
> (´ρ`)
>
> 過去に1度たりとも獲得したことありません、このタイトル。。。
> つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

見事?チアゴ・カルドーソの活躍でビックイヤーの獲得に成功しましたw
が、私もこのタイトル自体は、獲得に成功した回数より、失敗した回数のほうが遙かに多いんですよねw
実際、パレルモ編やる前に指揮していたミドスブラでは獲得に失敗していますから…w
でも何故かブログ形式でやっているときは上手く行くっていう…
一人でやるときより、緊張感をもってプレーするから上手く行くんでしょうかね?謎ですw

> とにかく、おめでとうございました♪
> ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ありがとうございます!
これからも頑張ります!
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?