日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
4/15

Barclays English PremierLeague 第三十四節
(H) vsLeicester(20位)


FM003378_20081004130032.jpg

この試合に勝てばサンダランド優勝!そして同時にレスターは降格決定!
というなんだか嫌な試合に…

でもそんなの関係無いね!こっちはホームで勝って優勝出来ればそれでいいんだよ!

試合結果

FM003379_20081004131218.jpg

3-1 WIN!

FM003383_20081004131534.jpg

優勝キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

4シーズンぶり二度目の自力優勝!棚ぼたで獲得した前回のタイトルとは訳が違う!
いや~長かった…就任7シーズン目にしてようやくこの段階まで来られた…

よし、後はチャンピオンズリーグとFAカップに集中して、「出来れば」トレブルも狙ってしまうぞ!



4/18

Barclays English PremierLeague 第三十五節
(A) vsMiddlesbrough(9位)


FM003410.jpg

もう既に優勝決まったんで、この試合は控え+若手中心メンバーで臨みます。

試合結果

FM003411.jpg

2-1 LOSE!

どうでもいいけどベテラン選手の皆さん!

若手選手にもパス出してあげてください!



4/22

UEFA ChampionsLeague 準決勝
(A) vsValencia(Spain)


FM003412.jpg

決勝トーナメント第二ラウンドで、あの銀河系ミランを撃破したバレンシアと対戦。
ちなみに監督はあのラファエル・ベニテス。

っとまぁ…そんなことはどうでもいいんです。
問題はですね…

バレンシアの奇抜すぎるフォーメーションです。

ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
どう対策すればいいのかサッパリわからん!嫌がらせか!?
いや、これはもしかすると相手の長所を消す戦い方が大好きなベニテスの作戦なのかも…

ええい!ままよ!
だからなんだってんだ!こっちはいつも通りのプレーでやってやる!
(…単純に監督の戦術知識不足ってわけじゃあ…なくないです。)

要注意選手

ブノワ・コスティル

FM003413.jpg

アレクシス

FM003421.jpg

ラウール・アルビオル

FM003414.jpg

エベル・バネガ

FM003415.jpg

フェルナンド・ベルスキ

FM003416.jpg

ジョアン・モウチーニョ

FM003417.jpg

ラサナ・ディアラ

FM003418.jpg

シルバ

FM003419.jpg

ディオゴ

FM003420.jpg

DFより中盤の選手が豊富な感じ…?
ディオゴ・シルバ・モウチーニョ・バネガの縦のラインは滅茶苦茶強力。
うーん…どこを潰せば大丈夫!とかそういうレベルの相手じゃ無さそうですね…。

試合開始

前半戦…
は、なんとサンダランドのペース!
ポゼッションでバレンシアを圧倒しつつ、何度も良い形でシュートを放っていきます。
逆にバレンシアは…ディオゴのスピードに頼ったカウンターを狙っているのですが、アジャラとジュルーのスピードセンターバックコンビを前に沈黙。

…が、しかし…最初は良かったサンダランドの攻撃も段々と封じられ始め、互いに点の入る気のしない戦いに。
結局、前半戦はサンダランドが何本か惜しい「ミドル」シュートを放っただけで終了。

ハーフタイム

うーん…結局点は取れなかったか…まぁアウェーだから別にこれでもいいのかもしれないけど…。
び…微妙な試合だなぁ…これじゃ動くに動けない。

とりあえずチームトークは「ファンのために勝て!」を選択して後半戦へ。

後半戦
開始早々、バレンシアは32歳のキャプテンビジャとタマスを投入してくる。
この交代で大きく流れが変わる!…な~んてことはなく、相も変わらず試合は中盤からのミドルシュート合戦。
セットプレーからのシュートすら得点の気配が無い。た…退屈だぞこれは!

後半68分、79分にダイクとディ・マリアを次々と投入。

それでも退屈な試合展開は変わらず!そのまま試合終了!

FM003422.jpg

0-0 DRAW!

バレンシアがもっと大きく動いてくれれば、こっちもやりやすかったのに…結局最後まで動きませんでした。
まぁでもこれで、次戦のホームで勝てば決勝進出となります!
あれ?そう考えると退屈な試合内容でスコアレスドローってのも、サンダランドにとっては悪くないのかも…?

その他の試合結果

FM003423.jpg

金満クラブ対決第一戦は2-1でローマの勝利で終わりました。



4/26

Barclays English PremierLeague 第三十六節
(H) vsLiverpool(5位)


FM003424.jpg

次戦のバレンシア戦に備えて、またしても控え+若手中心メンバーで臨みます。
もう優勝してるから負けても問題ないもんね!

試合結果

FM003425.jpg

2-0 WIN!

絶対に負けると思っていたのに…なんとかなるもんですね。



4/30

UEFA ChampionsLeague 準決勝 第二戦 
(H) vsValencia (Spain)


FM003426.jpg

今度は普通の4-4-2を使ってきた…。
わからん…ベニテスの考えが…

要注意選手

ダビド・ビジャ

FM003427.jpg

32歳になってスピードも落ちてきているのに、今季15ゴールを記録中…凄すぎ。

試合開始

前半戦
さすがは無敵のホーム補正!サンダランドが一方的にバレンシアを攻めまくる!

前半4分!
シャマフの強烈なミドルシュート!



コスティルがセーブ!

前半8分
今度はクズマノビッチのカーブをかけたミドルシュート!


コスティルセーブ!

前半14分
バベルのドリブル突破からのゴール下隅を狙ったシューーート!



やっぱりコスティルがセーーーーーーーブ!


…はい。相変わらずミドルシュートばっかりです…。

そして前半22分
アジャラがビジャと交錯して軽傷を負う…
ええええええ…やばい!CBの控え居ないよ…
というわけでとりあえず交代はせずそのまま試合続行。

前半30分
クズマノビッチのミドルシュート
コスティルセーブ




前半39分
シャマフのエリアギリギリ外からのミドルシュート!

コスティル、セー…


と思ったらコスティル、雨で手を滑らせてしまった!
斜め下にこぼれ落ちたボールは…そのままゴールラインを割った!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!


サンダランド、もの凄く微妙なゴールで先制!!

そして先制されたバレンシア、軽傷を負ったアジャラを突いて反撃しようと試みるも失敗!
そのまま1-0で前半戦終了!

ハーフタイム

先制したとは言え、さすがにアジャラをこのまま使い続けるのは辛い…アウェーゴール食らったら一発だし。
ということで、一か八かアジャラに代えてマドゥロをRCBに投入。
スピードやジャンプ力はないけど、ポジション適正やメンタル系能力は高いし、なんとかしてくれる…はず。

そして後半戦
相変わらず試合はサンダランドが圧倒的優位に展開。
…というかなんだか拍子抜け…もっと激しく抵抗してくると思ったのに…。

後半50分を回った辺りからバレンシアの選手にカードが乱発!イライラし始めている…のかな?

そして後半65分
このカードラッシュにクズマノビッチが乗せられてしまい、累積三枚目のイエローカード!
これでクズマノビッチは決勝戦に進出したとしても出場停止です…やっちまった…。

さらに後半69分
シャマフがパブロに削られ軽傷を負い、コンディションが激しく悪化…。
仕方なく代わりにダイクを投入…。


そして後半84分
右サイドでアシュリー・ヤングがビジャに倒されファール!
これをアシュリー・ヤング本人が、ファーポストにキーパーから逃げるようなカーブをかけて蹴り込む。


そしてこのボールにクズマノビッチがもの凄い勢いで走り込んできてヘディングシュート!


GOOOOOOOOOOOOOOOOOOAL!!
ト・ド・メ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


決勝戦出場停止になったクズマノビッチが、その鬱憤を晴らすかのように強烈なゴオオオオオオオオオオル!
(゚∀゚)キタコレ!!これでサンダランドの勝利は確実だ!!

そしてバレンシア、二点差がついてようやく本気モードに!('(゚∀゚∩ おそいよ!

しかし堅守が最大の武器のサンダランドを舐めてもらっては困る!
手遅れ感満載な4-2-4の放り込み攻撃をあっさり跳ね返して…試合終了!

FM003428.jpg

2-0 UEFAChampionsLeague 決勝戦進出!!

まさかの決勝戦進出キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こりゃマジでトレブル狙えてしまうのでは…!

その他の試合結果

FM003429.jpg

ローマがレアル・マドリードをトータル3-2で下したので、サンダランドの決勝戦の相手はローマに決定!
通算対戦成績は2戦2分で五分五分!どっちが勝っても可笑しくはない!
いやはや…これは今から非常に楽しみになってきました…



5/7

Barclays English PremierLeague 第三十七節
(A) vsTottenham(8位)


FM003430.jpg

ようやくファシオが復帰。
決勝戦までに間に合って良かった…。

試合結果

FM003431.jpg

2-2 DRAW!

フォーティとダイクが1ゴールずつ挙げてドロー。
最近になってダイクが段々と調子を上げてきた…というか馴染んできた気がする…。



5/11

Barclays English PremierLeague 最終節
(A) vsManchesterCity(10位)


FM003432.jpg

よ~やく最終節…さっさと終わらせよう。

試合結果

FM003433.jpg

0-1 WIN!

終わりっと。



13-14 リーグ戦まとめ

FM003435.jpg
FM003436.jpg
FM003437.jpg
FM003434.jpg

29勝6分3敗 優勝(メディア予想3位)
得点65(5位) 失点19(1位) 得失点差46(1位)


第三節に首位に立ってから最後までその座を死守!
圧倒的ではないか!我がチームは!

というのは冗談で…
ぶっちゃけ今でも信じられない…まさかこんなに上手くいくとは…。

後はチャンピオンズリーグとFAカップがどうなるか、ですね。

各種賞受賞者発表

各種MVP系

FM003438.jpg
FM003439.jpg
FM003440.jpg

優勝してもやっぱりサンダランドの選手は受賞出来ず…orz

ベストイレブン

FM003441.jpg

イウシーニョ・ファシオ・ドレンテ・バベル・ボザグロと、堅守を支えた最終ラインの3人が選出されました。

最優秀監督賞

FM003442.jpg

自身二度目の受賞…
というかこの賞って優勝すれば確実に貰えますよね。



まとめ

というわけで今回はここまで!
次回はFA Cup決勝とチャンピオンズリーグ決勝をまとめてお送りします!

また次回をお楽しみに!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
2008/10/30(木) 13:24:58 K男爵 URL #-[ 編集]
圧倒的じゃないか・・・(アムロver)

いやもうほんと脱帽ですわw
ここまで来たらもうトレブルとっちゃうしかないでしょw
ところで、FIFAクラブワールドカップってあるの?

2008/10/30(木) 19:14:53 たみー URL #-[ 編集]
優勝おめでとうございます!
こりゃリアルにトレプルいっちまうんじゃ・・・w

そんな俺は13年目でやっとリーガエスパニョーラに昇格したんですが、
いきなりアウェイでバルサに勝ってしまい急にやる気がなくなりました…。
絶対勝てたのはたまたまだってことは分かってるんですけど、なんか目標
を失ったような喪失感にかられてます・・・
今までは時間削って無我夢中でやってきたんですが、今はソフトを起動させる
気力さえ湧きません><
どうしたらいいでしょうか?
2008/10/31(金) 19:07:51 REUSU URL #-[ 編集]
>>K男爵

フハハ!見ろ!ライバル達がゴミのようだ!

FIFAクラブワールドカップはありますよ!12月という最悪の時期にね!
でも多分そこまでプレーはしないと思います…もうすぐ2009でるし…w
2008/10/31(金) 19:20:32 REUSU URL #-[ 編集]
>>たみーさん

ありがとうございます!
トレブルの可能性は十分ありますが…逆にリーグ戦制覇のみで終わる可能性もあるので、なんとも言えませんw

そして昇格一年目でバルサに勝利ですか…なんという才能(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
一つ言えるのは、FMってディティールを設定していないリーグは、ゲームが進めば進むほど弱くなりやすいんですよね。
あと、昇格直後とか降格候補のチームを率いているときは、大抵バルサとかチェルシーとかの強豪はメンバーを落としてくるので、上手く戦えば中堅クラブとやりあうより勝ちやすかったりしますw

…が、モチベーションを失ったとなると、これは難しいですねぇ…
私の場合、架空選手を指揮するのが結構好きなタイプの監督なんで、ある程度ゲームを進めてモチベーションを失ったら即辞任→別のクラブに就任して続行。
というパターンが多いんです。
が、しかし!多分私みたいなタイプは少数派なんで、あんま参考にはならないかもしれません(汗

やっぱり新規にゲームを立ち上げて、完全に新しい環境でゲームを再スタートする…ってのがやっぱり一般的なんじゃないかな、と思います。
新規にゲームを立ち上げる気力すら無い場合は…あちこちのサッカーサイトを見回ってみたり、リアルの試合みたり、サッカー雑誌を読み漁ったり…等々をしてみてモチベーション回復を図ってみるといいかもしれません。

そして新規にゲームを始めるときは、是非、プレー日記(略

…とまぁ、こんな感じでしょうか?正直途中から滅茶苦茶な文になっちゃって読み辛いとは思いますが…そこらへんはご勘弁をw
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?