日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201911 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 202001
2/19 UEFA Champions League 第二ラウンド 1leg インテル対リヨン

インテルに所属するPapaと、リヨンに所属するDekatichiとPorimaruの視察。
…というより単純にチャンピオンズリーグを楽しみに来ただけってのもあるけど、まぁそれは置いときましょう。

残念ながらPapaはベンチスタート、Porimaruは左CB、Dekatichiは2TOPのLFWで先発です。
Porimaruは最近チェルシーやポルトに注目されているようで、今後の活躍次第では今夏にでも移籍が実現しそうだとのこと。
特にチャンピオンズリーグは絶好のアピールの場、活躍を期待したい。



天候は雪、ピッチには所々雪が残っている。
前半戦、お互いにいい形でシュートを何本も放つが、雪の影響もあってか中々枠をとらえきれない。
Dekatichiもトゥラランのスルーパスからシュートを放つもやはり枠はとらえきれなかった。

後半55分、ついに試合が動く。
カンビアッソがバイタルエリア左から放ったシュートが相手ディフェンダーに当たる。
このボールがキーパーの逆を突くように転がりゴールラインを割る、インテル先制。

一点を追いかける展開になり、リヨンは後半の71分にDekatichiを下げてFredを投入。
さらにPorimaruのポジションを一つ上げ、左センターハーフでプレーさせる。

そしてその五分後、フレッジのシュートがこぼれたところをベンゼマが詰めてリヨンが同点に追いつくことに成功する。
攻撃の展開の途中ではボランチに上がったPorimaruも絡んでいた。

試合はそのまま1-1で終了。
リヨンはインテル相手にアウェーで貴重な引き分けを掴んだ。

Dekatichiは相変わらずセカンドトップとしては使ってもらえていないらしい、それでもリーグ戦では得点を量産しているが…。
Porimaruはボランチでも及第点以上の働きをしていた、しかし代表ではCBの頭数が少ないのでボランチで使うことは殆どないだろうが…。

地味な試合だったが収穫はそれなりに…な視察でした。



3/4 UEFA Champions League 第二ラウンド 2leg セビージャ対チェルシー

本当はAnzuとNanamiを視察するために、ローマ対シャルケを観戦する予定だったがAnzuが累積警告で出場停止だったので急遽予定変更。
最近メキメキと頭角を現してきているセビージャのTakatoを視察しに行った(正直オヤジは鬱陶しいが)

セビージャはオーソドックスな4-4-2を採用。
Takatoは左センターハーフを任され先発。

前半戦特に見せ場はないまま0-0で終了。
そのまま後半へ…。

後半59分、ゴール前の混戦でバラックがボールを押し込みチェルシー先制。
後半65分、ペナルティーエリア内からこぼれてきたボールを、二列目から飛び出してきたバラックがハーフボレーであわせてゴール!追加。

後半67分、Takatoが交代させられる。
試合終了間際、セビージャが一点返すが時既に遅し、試合は2-1でチェルシーの勝利で終わった。

…正直に言います、試合視察…飽きてきた!
もういやだ!なんか飽きた!飽きた!飽きたよ!
いや、代表の選手選考のためにたまには視察しますけど、こうやって一試合一試合レポートしてたら時間がかかってしょうがない!
大体視察に行った試合でSNSの選手が活躍するとは限らないしぃいいいいいいいいい!


というわけでここからは一気にゲーム内の時間を進めて行きます。



Soulive AC Milanへ

4月に入りミランへSouliveの電撃移籍が決まった。
移籍金は選手交換で0、いらないユースの選手でも差し出したのだろうか?
これで晴れてSouliveも来シーズンから欧州トップリーグに参戦となる。



CL 優勝は…

まさかのミランでした、準優勝はアーセナル。
んー…ないな。



EURO 優勝は…

イタリアでした
ミランに続きイタリアもW杯、EUROと二連覇です。
現実と違ってFMではイタリア勢が異様な強さを見せ付けています…。



夏の移籍市場報告

なんか今回仕様が変わって、選手が移籍しても(超高額の移籍でもない限り)
報告入ってこないからいちいちチェックしなければならない…メンドクサ

Soulive Nottingham → Milan 選手交換
M777 Celtic → Milan 17億5000万円
Jyukutyou Dortmund → Milan 43億5000万円
Umi   Siena → Milan 20億5000万円で共同保有(在籍はシエナのまま)
Tamy Espanyol→Arsenal 24億円
Valex Salztburg→Barcelona 10億2000万円
Anzu Schalke→R.Madrid 61億

SNSのエースストライカーPastaは81億とか超高額の移籍金でレアルかチェルシーかアーセナルに行けたのに、何故か蹴ってウェストハム残留・・・。
ベラミーとの2TOPは絶対に機能しないと思うよ…私は。

そしてミラン暴れすぎ
チャンピオンズリーグ二連覇した勢いか、SNSの選手3人も獲得して更にアグエロを68億で獲得してる…。
150億近く使ってお金持つの?大丈夫?
「後で破産一歩手前です!誰か選手買って!」とか言って選手叩き売りしないでね?



夏の移籍市場まとめ&各種ランキング

FM000142.jpg

FM000143.jpg

FM000144.jpg

FM000145.jpg

FM000146.jpg




次戦情報

さて次戦はワールドカップ予選…の前に親善試合。
お相手はトルコ、試合日は9月6日の予定。
そしてその四日後の9月10日にワールドカップ予選第一節 セルビア対SNS戦が控えています。

まずは、次節のトルコ戦にしっかり勝利して、次のセルビア戦に向けてモチベーションを上げていきたいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
2008/03/20(木) 22:02:31 塾長 URL #NJsiWxd2[ 編集]
うひゃ!!!4番目の高額移籍なの!?!?!?代表で活躍しきれてないけど、クラブじゃ頑張っているわけね☆ヨシヨシ^^後は早く代表での初アシスト!初ゴールを!!そしてミランでスタメンのポジションを獲得してくれ!!頼むぞJyukutyou!!
2008/03/20(木) 23:28:44 匿名希望 URL #-[ 編集]
再度伺いますが、監督の移籍はいつでしょうか?
2008/03/21(金) 17:39:25 REUSU URL #-[ 編集]
>>塾長閣下

多分、ドルトムントではトップ下ながら圧倒的な得点力で攻撃の中核を担ってましたから、そこを評価されたんじゃないでしょうか?w
でもミランってカカとかセードルフとか居てMFはかなりの激戦区ですよね…w
厳しい戦いになるとは思いますが、Jyukutyouには私も期待しているので、がんばってほしいです。
(代表で活躍しないのは多分私の起用法が略)

>>匿名

どうなってもしりませんよ!?
2008/03/21(金) 18:51:04 オヤジ URL #-[ 編集]
セビージャの監督は誰だ!
うちの子を活かしきれんとは…
2008/03/21(金) 20:55:52 M777 URL #-[ 編集]
ミラン!!!いっちゃうのか・・・・
2008/03/22(土) 16:59:34 REUSU URL #-[ 編集]
>>オヤジ

息子さんは…

>>Mさん

スピード出世おめでとうございます!w
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?