日記
FC2ブログ
これなんてネタゲーム日記?
当ブログはリンクフリーです。コメントは遅れ気味ですごめんなさい。
201907 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 201909
SNS CLでの躍動 (2008/03/14(金) 15:00:00)
CL グループリーグ組み合わせ発表

UEFA Champions League グループリーグ表

チャンピオンズリーグのGLの組み合わせが発表されたので公開。
注目すべきはSNSメンバーが所属するチームの同居率の高さ。
正直かなりあります、全部書き出してみると…

グループA

インテル Papa
シャルケ Anzu
アヤックス Koh Makatun

グループD

マルセイユ Green
ローマ Nanami

グループG

リヴァプール Donald
セルティック M777

グループH

ラツィオ Sushived
リヨン Porimaru Dekatichi

と、これだけあります。
なのでできるだけCLを視察する際には、
SNSメンバー同士の対決が見られる試合を重点的に選んで試合を見て行きたいと思います。



9/18 UEFA Champions League Group A シャルケ対インテル

シャルケに所属するAnzuは4-2-3-1システムのトップ下を任され先発出場。
インテルに所属するPapaは4-4-2システムで、左MFとして出場。

試合の前評判ではインテルがやや有利とのこと。

そして試合開始一分でいきなり試合が動く。

裏に抜けたシャルケの左ウィング、Lovenkrandsのシュートはキーパーのジュリオセーザルに弾かれる。
が、その弾いたボールをAnzuが素早く拾い無人のゴールに詰めてシャルケ先制。

その後、スタンコビッチのゴールで試合は振り出しに…

前半15分、Papaがドリブルで中に切り込み、イブラヒモビッチへ完璧なラストパスを送るが、イブラヒモビッチがシュートを外してしまう。

しかし前半18分、ペナルティーエリア右サイド付近で、
右ウィングのアルテイントップからのパスを受けたAnzuはそのまま真っ直ぐ降りるようにドリブルを開始、
そのままピッチ中央までボールを持ち込むと今度はゴールを向いてミドルシュート!
このシュートがジュリオセーザルの手をかすめゴールに突き刺さり、Anzuは二得点目を挙げる。

さらに前半39分、AnzuによるLovenkrandsへの鋭いスルーパスでLovenkrandsがゴール!
この時点でAnzuは2ゴール1アシストと、超キレキレの活躍。

ハーフタイムに入り、Papaは交代させられる。

そして後半はそのまま特に試合は動くことなく、3-1でシャルケがインテルを破るという意外な展開で幕を閉じた。

Anzuは素晴らしかった。
Anzu無しにはこの試合、シャルケがインテルなどということは起こらなかっただろう。
代表では右サイドハーフやウィングの位置で起用しているが、案外トップ下のほうが適正があるのかもしれない…。

45分の出場に終わったが、Papaもよかったと思う。
正確なクロスやパス、スピードに乗ったドリブルなどなど、SBだけでなくSMFでの出場でも全く問題はないようだ。
これは代表でもオプションの一つになり得るだろう。

収穫の多い、いい視察だったと思う。



10/2 UEFA Champions League Group H ラツィオ対レアルマドリー

今回はラツィオに所属するSuhivedの視察。
4-4-2の左SMFで出場する模様。

…前半ファンニステルローイのゴールが決まって 0-1で折り返し
なんかラツィオは全くと言っていいほどサイドを使えていない
その証拠に右SMFのベルハミと左SMFのSushivedは5回しかパスを出せていない。
んー、この試合でSushivedの活躍を期待するのは難しいか。

…結局予想通りに試合は進み、特に面白い展開もないまま0-1でレアルの勝利で試合は終了した。
うーん…



いざベラルーシ戦へ

あっという間に一ヶ月が過ぎ、次回はベラルーシと試合です。
ベラルーシ戦の四日後にはルーマニア戦が控えています。

SNSはSushivedが怪我から復帰したので召集。
Umiが足首の捻挫で一ヶ月の離脱で召集見送りとなっています。

逆にベラルーシはアーセナル所属のフレブが怪我で未招集なので、ベラルーシにとってはかなりのダメージとなりそうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2008/03/15(土) 10:36:34 umi_umi URL #7Eqz1Hfg[ 編集]
あうっ、、、
足が痛い・・・(T-T)
2008/03/15(土) 13:27:55 REUSU URL #-[ 編集]
>>umiさん

調子が上向いてただけに…痛いですね。
2008/03/15(土) 19:59:37 vipからきますた(´・ω・`) URL #-[ 編集]
フヒヒヒwwww活躍してない・・・・/(^o^)\
どこかのCBとの対決楽しみにしてますwwww
2008/03/16(日) 20:56:08 REUSU URL #-[ 編集]
>>vipper

当ブログはvipperは禁止となっています。
私自身vipは大好きですが、当ブログでは禁止ですw
つきましては、こちらの壷の購入契約書にサインを…。

Sushived氏は活躍をしてるんですけど、初期での怪我の離脱が痛かった…
Takatoも同時に調子いいですし…CMFとして起用する案も考えています。
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(C)Copyright 2003-2007. Powered By FC2. VALID HTML? VALID CSS?